FXの教科書を目指して

【FX】ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円を中心に、分析や実際のトレードを記録します。投資の利益を約束するものではないのでご了承ください。

【USD/JPY】ドル円スキャルトレード履歴 - やはりエントリーが早い -【2018.9.10】

【USD/JPY】ドル円スキャルトレード履歴 - やはりエントリーが早い -【2018.9.10】

先ほどのエントリー

fx-text.hatenablog.com

結果は損切りに引っかかりました。

やはり、15分足でしっかりと押し目を作り、サポートが確認できてからと言うのを徹底しなければダメですね。15分足の形を確認してからであれば、騙しの可能性もかなり低くなると思うので、今後は気をつけたいと思います。

一つ学べたと言うこと、そして損切りのラインは適切だったと思うので前向きに考えたいと思います。

 

そう言っている間に、先ほどと似た形がきたので、上記の失敗を活かしてトレードを成功させたいと思います。

 

本日のトレード6本目

f:id:fx-text2020:20180911003139p:plain

上の画像は5分足でした。

5分足ではしばらくもみ合いを考え、その間15分足で押し目を作って、サポートで反発すると言う想定でいます。その反発を捉えてエントリーしたいです。

一旦、ペナント下限に向かいましたが大きなヒゲを残しているので、買い勢力のほうが強いのかなと言う印象です。

さて今度はどうなるでしょうか。(まだエントリーしていないので、そこも含めてどうなるかですね。)

反省

15分足の押し目と反発を待ってエントリー

良かった点

損切りラインは適切だった