FXの教科書を目指して

【FX】ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円を中心に、分析や実際のトレードを記録します。投資の利益を約束するものではないのでご了承ください。

【USD/JPY】ドル円スキャルトレード履歴 - 利確ポイントが適当だった -【2018.9.10】

【USD/JPY】ドル円スキャルトレード履歴 - 利確ポイントが適当だった -【2018.9.10】

本日は有給休暇と言うこともあって、初めてのスキャルに挑戦してみました。

ドル円に絞ってみていましたが、なかなか動かず、やっと動いたと思っても10pipsとか取るのがやっとと言う感じでした。実力があればもっと取れたのかもしれない。

 

本日のトレード1本目

f:id:fx-text2020:20180910220950p:plain

画像の矢印はミスです。下方向ですね。

1分足でのエントリーでしたが、シナリオ通りに動きました。

ネックラインを下抜けてきて、その後の下降判断をみて赤丸でエントリーしました。

損切りラインはネックラインのちょっと上。

失敗だったのは、ちょっと慌ててエントリーしたので、利確ポイントを適当に設定してしまったことです。110.90と設定しましたが、長い足でみたときに110.92-110.93近辺に大きなサポートがありました。

利確の値自体を反省しているのではなく、準備不足でエントリーとなってしまったことが反省です。もう少し、上位足などのサポートやレジスタンスを観察して、シナリオを完成させておくべきでした。

最終的には110.94近辺で利確です。動きのない相場だったので、利幅が小さいことは置いておくとします。

今日の反省

・シナリオ構築など準備不足

今日の良かったところ

・エントリーの判断は狙い通り