FXの教科書を目指して

【FX】ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円を中心に、分析や実際のトレードを記録します。投資の利益を約束するものではないのでご了承ください。

【USD/JPY】ドル円分析 - 戻り高値とチャネル下限を下抜けか -【2018.9.20】

【USD/JPY】ドル円分析 - 戻り高値とチャネル下限を下抜けか -【2018.9.20】

昨日の分析

fx-text.hatenablog.com

昨日の分析で、直近安値の戻り高値を上抜けてきたことを挙げましたが、現在はそのラインも下抜けてきています。これが騙しとなるか、一段下げとなるか注目です。

今日の分析

f:id:fx-text2020:20180920221417p:plain

日足と4時間足は昨日の分析と同様。

日足では、直近安値の戻り高値(112.15円)を更新してきました。なので、上目線で本流である上昇トレンドに戻っていくのではないかと感じています。現在は112.15円をサポートラインとしています。

4時間足ではダイバージェンスが発生していますので、積極的には買いにくいところ。

 

1時間足の実体で直近安値の戻り高値(112.15円)を下抜けてきて、チャネル下限も下抜けかてきたようにも見えます。これが騙しかどうかを見極めたいところです。チャネルラインやレジスタンスで反発するようなら売りを考えていきますが、大きなトレンドは上だと思っているので、短めに決済したいと思います。

 

15分足では完全に下抜けてきました。

しっかりとレジスタンスとして働くかどうか注視していきます。