FXの教科書を目指して

【FX】ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円を中心に、分析や実際のトレードを記録します。投資の利益を約束するものではないのでご了承ください。

【USD/JPY】ドル円スキャルトレード履歴 - うまく上昇せず -【2018.9.12】

【USD/JPY】ドル円スキャルトレード履歴 - うまく上昇せず -【2018.9.12】

昨日のトレード結果

fx-text.hatenablog.com

昨日の分析の通りエントリーしました。

f:id:fx-text2020:20180912233458p:plain

ショートポジションは想定していた動きとほぼ同じでしたが、50%戻し(ネックライン)付近までくるかなと読んでいましたが、38.2%戻しで反発しました。

トレールしていたので、約11pipsですね。

ロングに関しても、チャネルラインでの反発をみてエントリーしましたが、うまく伸びず損切りしました。-5pipsくらいです。

ダイバージェンスをみてエントリーするかしないかの判断もしても良かったかなとも思いますが、結果論ですね。

総合的に見れば、自分の考えたシナリオに沿ってエントリーできたので、悪くなかったと思います。

 

これからの動きについての分析は別記事にします。